2014年5月18日日曜日

転職情報0008 株式会社ウェルセルフ フロントエンドエンジニア募集!



自社CtoCサービス『ココナラ』のUI/UXを担当!フロントエンドエンジニア(自社サービス「ココナラ」の開発)募集!


やること
「一人ひとりが『自分のストーリー』を生きていく世の中を作る」をビジョンに、インターネットで個人をエンパワーメントをしていくサービスを作っています。
いままで個人のちょっとした得意が流通できるようなマーケットが存在していなかったところに挑戦し、オンライン上で個人の得意や経験を流通させ今までになかった多様な価値の創出を行なっております。
あらゆる個人がもっている経験・知識・スキルにフォーカスし、ちょっとしたチャレンジに背中を押してあげれるような親しみのあるサービス作りをしています。
20127月に「ココナラ」のサービスを開始。オープン1.5年でユーザー数約8万人、出品サービス数約1.5万件、成立取引8万件を超え、成長は加速しています。
23年後には「相談事なら“ココナラ”だね」と日本中で言ってもらえるサービスにしたいと考えており、一緒に育てていくメンバーを募集しています。
実質的な創業チームの一員となり、1年後には「このサービスは自分が作った」と堂々と言えるようになれるエキサイティングな機会をお約束します!
そんなココナラに興味があるエンジニアの方、急成長するスタートアップでLeanな開発をやりませんか?
ココナラのフロントエンド全般を担当していただきます。
UI
の設計から実装まで一貫して携わることができます。
【具体的な仕事内容】
どうしたらココナラが多くの人に使われるのか、いまあるKPIをどうやったら伸ばせるのかを考えて、機能を開発し仮説→実行→検証をするサイクルを回してもらいます。
ユーザーの声を直接聞きながらサービスに活かす機能をUXベースから考え開発まで一貫して行ってもらいます。
アプリケーションの開発に集中できるように、多くの有償のツールを積極的に使っており、現場のエンジニアが使いやすいものをフットワーク軽く導入しています。
インフラ:AWS
コミュニケーション:hipchat
ITS / BTS
JIRA Agile
ソース管理:github
求める人
【求める経験・スキル】
Webアプリケーションの開発・運用経験
・フロントエンド(HTML/CSS/JavaScript)の開発経験
・インターネットが大好きであること
【好ましい経験・スキル】
PhotoshopIllustratorでのデザイン経験
・サーバサイドの開発経験
ちょっとでも気になったら気軽にオフィスに遊びに来てくだいさい!ランチmtgしましょう!
雰囲気
社員は11名、チームのメンバーを合わせて20名程度の会社ですが、日々和気あいあいかつ緊張感を持ちながら頑張っています。
カルチャーとしては、誰もが言いたいことをしっかり言う、よくみんなで食事にいくなど、フランクでフラットな組織です。チーム全員でブレストを行ったり、時折オフサイトワークをしてみるなど働き方を工夫しながら、より面白く熱中して仕事をすることにこだわっています。
また勉強会の機会も多く作っており、非開発メンバーもマークアップ勉強会・フォトショップ勉強会・SQL勉強会などを行い業務範囲を広げていくとともに、全社員対象に、ロジカルシンキングや課題解決の手法の勉強会をやることで、高度なコミュニケーションスキル・問題解決スキルを身につけていくような機会もあります。
想定年収
4,000,000円~8,000,000
その他の条件
MacBookPro、大型モニターを支給しています。
【参考:開発環境】
Web
アプリケーションはPHP5.3系、CakePHP1.3系)を使用し、フロントエンドはjQuery、データベースはMySQLを使用しています。現在、Web APIを提供の予定で、Ruby 2系、Rails 4系を使用するように準備を進めています。
インフラはAWSを使用し、デプロイは Capistrano、バージョン管理は GitHub を使い、git-flow ベースの運用をしています。
運用監視ツールは Amazon CloudWatchNew Relicを使用。データ分析のために Google Analytics の他に別途Mixpanelを導入予定です。
勤務地
渋谷区桜丘町29-33 渋谷三信マンション402