2014年5月20日火曜日

転職情報0012 PurpleCow株式会社 エンジニア募集!

Rubyでグローバルサービス【Crevo】を開発したいエンジニア募集!!

やること

私たちPurpleCow株式会社は「Crevo」(クレボ)という動画制作クラウドソーシングサービスを展開しております。 
Crevo
は、海外のクリエイターや国内のアートディレクターなど世界中に存在する才能をつなぐことで、いままでに無い独創的かつ印象的な動画作品を作ることができるサービスです。
Crevoはこれからが本格的な機能開発をしていくフェーズです。ユーザーにとって魅力的なサービスを作るにはどうしたらいいか?というテーマを私たちと一緒に一から検討し、困難に立ち向かいながら開発できる方を求めています。

求める人

【歓迎するスキル】 
 Ruby on Railsの使用経験がある。 
 MVCフレームワークでwebサービスを開発、運営した経験がある。 
 gitの使用経験がある。 
 AWSなどのIaasでサーバー運用の経験がある。
※必ずしも上記を満たす必要はありません。経験が無くても一緒にチャレンジしましょう!

雰囲気

六本木のシェアオフィスにて、総勢10名のメンバーでサービスの開発と運営を行っています。
メンバーは皆とても個性豊かで、Web業界に長く関わっている人はもちろんのこと、芸術系出身の人や海外留学経験者などが在籍しています。オフィスはいつも英語やデザイン業界用語などが飛び交っています。
Vision 
「グローバルワークを始めるきっかけ。」 
PurpleCow
は世界中のスキルを持ったオンラインワーカーとプロジェクトをはじめるきっかけを創りだす事業を展開しています。
【開発チームについて】 
とても意欲的かつチャレンジ精神が旺盛で、CI環境を構築したり、自社開発したgemを利用したりしています。経営陣もそういった失敗を恐れない姿勢が大好きです。
開発メンバーは4名で、皆Ruby on Railsの経験が一年以上あります。 
開発手法はgithubPullRequest方式を軸に、いくつかのアジャイルプラクティスを取り入れています。
PS3のビデオチャットを使ってリモート開発を可能にしており、遠方の人でも開発に参加できる体制を整えています。